看護師派遣会社・紹介会社おすすめ
看護師派遣会社・紹介会社おすすめ > 仕事 > 巡回健診 > 巡回健診 看護師派遣 求人に強い派遣会社
採血

巡回健診 看護師派遣 求人に強い派遣会社


巡回健診 看護師派遣

巡回健診の看護師派遣求人をお探しになっている方も多いと思います。

繁忙期である春(4月、5月、6月)には非常に多くの巡回健診に従事する看護師募集の情報が見られるようになりますね。

1日単位での募集も多いですから、「Wワーク」を希望されている看護師さんからも人気が高いお仕事ですし、「空いた時間を有効に使って働きたい」というママさんナースからも応募が多いのが巡回健診のお仕事の特徴ともいえます。

春、秋と繁忙期がありますがこの期間は割と長期で働ける方は、看護師派遣でも募集している事があります。

3ヶ月~6ヶ月での募集もありますし、1ヶ月更新と短めで都合に合わせて働きやすい派遣看護師求人も見つける事が出来るでしょう。

看護師派遣であれば、条件に該当すれば単発派遣として1日のみ働く事も出来ます。

巡回健診 看護師派遣 求人に強い派遣会社

巡回健診のお仕事、派遣看護師求人を見つけるためには看護師派遣会社を利用して求人情報を得る必要があります。

単発派遣、短期、長期と様々な働き方、派遣看護師求人を探しやすい看護師派遣会社として、次のような派遣会社をオススメしています。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ベネッセMCM

パソナメディカル

単発で都合の良い日にお仕事を希望されているのであれば、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】
・ベネッセMCM

が特にオススメです。
単発のお仕事にも関しても求人数が多く、様々な選択肢(仕事)から希望条件に合わせて派遣のお仕事を探せるのが特徴です。

パソナメディカルは単発・スポット求人は少なめですが、健診施設などからの派遣看護師求人など情報収集をしやすいでしょう。

ベネッセMCMは関東エリア・関西エリア、愛知県の看護師さんへオススメです。

メディカル・コンシェルジュ、パソナメディカルは全国対応です。
北海道や東北、九州、沖など北から南まで、全国の看護師さんにオススメの看護師派遣会社となります。

学校・企業が主な巡回健診の派遣看護師求人

学校への巡回健診
巡回健診のお仕事ですが、主に学校・企業へ巡回し、健康診断業務を行う事が中心となります。

巡回先、担当する検査項目などによって声がガラガラになったりする事も。

小学校低学年はやはり誘導しなければならない事も多く、並んでもらうのに苦労したり、順番を間違えたり、色々と声を出す事も多い健診になる事も。

採血担当であっても血管が思いのほか難しい子もいたりと、苦労する事もあるようです。

そうした事もあり、巡回健診の経験ありナースが優遇される場合もあります。

巡回健診の派遣看護師求人の給与に関してですが、

半日で9,000円~11,000円程度
一日で12,000円~15,000円程度

で見つかる巡回健診のお仕事が多く、看護師の仕事としては軽作業でありながら給与も高めということで、人気の理由となっていますね。

お仕事探しをする地域によって給与相場は変わってきますから、派遣会社の担当者に質問されてみるのもオススメです。

看護師派遣会社を通して働く場合には、高時給で働く事が出来ますからより高収入を得ることが出来ます。

会場設営も業務に含む場合には、意外と重いものを運ぶ事もあるでしょう。
腰痛持ちの看護師さんは注意は必要かなと思います。

心配な方は、看護師派遣会社の担当者に事前に伝えておかれると良いかと思います。

看護師派遣会社を利用して求人探しをする事で、希望の働き方(土日祝日休み、週3日、高給与など)を中心に派遣看護師求人を探すことが出来ます。

もし希望条件に合ったお仕事が見つからない時期であっても、他の求人も複数提案してもらう事が出来ますから、都合に合わせて働きやすい派遣先を見つけやすいでしょう。

情報収集に、

巡回健診 看護師派遣 求人に強い派遣会社

をぜひ活用してみてください。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓