看護師 単発バイトおすすめサイト+看護師派遣会社
看護師夜勤バイト

東京都 単発 看護師夜勤バイト


単発 看護師夜勤バイト 東京都の求人

看護師 夜勤バイトの中には単発夜勤バイトの求人もあります。
ダブルワークのために都合の良い日に時々高額給与が得られる単発の看護師夜勤バイトを探したい、という看護師さんも多いと思います。
1夜勤3万円以上
病院や老人ホーム、有床クリニック、デイサービスなどでも介護業務メインでお泊まりデイサービスで看護師募集されることもあります。

夜間救急なし、医療処置も少なめで落ち着いた環境で仕事が出来る夜勤バイト先が見つかることもあります。

東京都で単発夜勤バイトの求人を見つけるには看護師さんの単発バイトに強い転職サイトを利用して探す必要があります。

東京都の単発 看護師夜勤バイト

高収入を得るための看護師のアルバイトとして、やはり外せないのが夜勤バイトです。

ダブルワークに夜勤バイト・夜勤専従パートとして働いている看護師さんは多いですよね。

日勤パートに夜勤バイトの掛け持ち、といったような働き看護師さんも多いです。

稼げる夜勤バイトだけれど、週1日ではなく、好きな日空いた日に働きたい

と考えた場合、単発の看護師夜勤バイトはピッタリの働き方といえます。
単発の夜勤バイトであっても日給3万円を超えるお仕事は多数ありますね。

収入アップをしたいから、とは思うけれど週1日必ず夜勤に入るのは負担が大きいかな・・・という看護師さんには単発の夜勤バイトはちょうど良い働き方ができるのではないでしょうか。

単発看護師夜勤バイトではどういった職場で募集があるかというと、多いのは老人ホームの夜勤ナースの募集です。

看護師不足は夜間の方が深刻と言え、どの転職サイトを見ても看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人は非常に多く掲載されています。

中には夜勤1回で4万円以上の日給で募集されているお仕事も・・・。
高給与な夜勤バイトは、やはり高額給与になる理由がありますからね。

高給与は魅力だけれど、あまりに忙しいのはちょっと・・・という看護師さんも多いのでは、と思います。

体力的に楽な場合もあり、単発の看護師夜勤バイト

その一方で単発の当直・寝当直の夜勤バイトもあります。

単発の当直夜勤バイトは体力的にも楽な仕事もあり、人気の夜勤バイトとなっています。

寝当直の夜勤バイトは有床クリニック、障がい者施設に多く見られる夜勤です。

単発の看護師夜勤バイトでは、出来る限り体力的に楽なお仕事、複雑な医療処置がない夜勤バイトを希望されている看護師さんが多いのでは、と思います。

ただ、こうした体力的に楽な十分に睡眠時間が取れる当直・寝当直の夜勤バイトは求人数がさらに少ないため常に見つかるわけではないことには注意が必要です。

当直・寝当直の夜勤バイトはダブルワークにも向いている人気の仕事となります。
常に情報収集をして求人情報を逃さないようにしたいところです。

そのためには看護師専門の派遣会社などの活用が必要となります。

東京都の看護師夜勤バイト 求人について

東京都 単発 看護師夜勤バイト 求人を探すには

東京都で単発看護師夜勤バイトの求人を探すには単発・スポットのお仕事紹介に対応している看護師転職サイトを利用することが必要です。

こうした単発の看護師バイトなどをお探しになる際に人気が高い転職サイト、としては次のようなところがあります。

看護師 単発バイトに強いおすすめ転職サイト

単発の看護師求人案件の掲載がある転職サイトは少ないです。

その中でも、一番のオススメはメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】です。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

単発、派遣に強いメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】では夜勤専従、単発夜勤、健診、イベントナースなど看護師さんが希望する仕事内容に合わせて求人を探してもらうことが出来ます。

単発の求人案件に関しては業界トップクラスの充実度といって良いでしょう。

他にも様々な仕事内容、求人を取り扱っていますので看護師さんの希望の働き方に合わせてお仕事探しをしやすことが特徴です。

全ての雇用形態で看護師求人を探すことが出来ます。

利用者満足度も高く、口コミによるお友達紹介の登録が多いこともメディカル・コンシェルジュの特徴です。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

東京都 単発夜勤バイトの給与

単発での看護師夜勤バイト、気になる夜勤1回あたりのお給料ですが、日給3万円から多く見ることが出来ます。

有床クリニックなどで業務的に負担が少ない夜勤バイトについては、日給2万5千円などが都内では多いでしょうか。

しっかり寝る時間が取りやすい寝当直となるような場合には、夜勤1回でのお給料は1万円~2万円といった給与額での募集も多くなります。

体力的に楽な分、給与も安め、といったことですね。

看護師夜勤バイト ダブルワークの注意点

ダブルワークのために看護師夜勤バイトを、という看護師さんも多いと思いますが注意点としては次のようなものが挙げられます。

体力的にキツくなるので体調管理が重要

夜勤バイトをする、ということは収入アップになりますが睡眠時間が減ることになりますね。

本来であれば睡眠を取って休息する時間が1日なくなりますから、やはり体力的には大変です。

特にダブルワークで単発夜勤バイト、という場合には本業へ支障が出ないようにどこかで睡眠時間をしっかり取るなど体調管理が重要になってきますね。

寝不足が多くなりミスが増える、家で家族に対してイライラしてしまう、といったことがないように気をつける必要はあるでしょう。

単発夜勤は、ドタキャンは絶対無し

単発に限りませんが、夜勤の場合には看護師の人数が不足している中シフトを組む病院なども多いため、急な欠勤(ドタキャン)はNGです。

体調不良で休む・・・といったことが無いように体調管理に気をつける必要があります。

小さなお子さんがいるママさんナースの場合には、子供に熱が出て・・・といった場合でも、代わりに診てもらえる身内がいないと厳しいかもしれません。

出来るだけ処置の難しくない職場の夜勤バイトを選ぶ

単発で夜勤に入るのですから普段の様子は分かりません。

そのため、出来るかぎり容態の安定している患者さんの多い職場、自立度の高い方の入居が多いような有料老人ホームなどを選んで夜勤バイトをされると働きやすいと言えます。

単発での募集が多い職場としては、介護業務が多い傾向があります。

有床の診療所、クリニックの中でも整形外科、眼科、胃腸科、美容外科などはオペ後に経過観察のために短期入院となる患者さんも多く、容態が安定していることが多いです。

仕事内容をご確認の上、働きやすい夜勤バイトをできるだけ選ばれることをオススメします。

都内であれば、透析クリニックでもオーバーナイト透析を行っているところもあります。

東京都の看護師 夜勤バイト・夜勤専従求人に強い看護師転職サイト

ここまで東京都で単発の看護師夜勤バイトをお探しになるための情報を掲載してきました。

単発の看護師バイトをお探しになる場合には、

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

がおすすめです。

ただ、単発の看護師夜勤バイトは求人数が少ないこともあり、勤務に融通が利く職場であれば、週1回、月に2,3回などの夜勤バイト先を探してみたい、という看護師さんもいらっしゃるかと思います。

その場合、看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い看護師転職サイトとしては、

⇒ 医療ワーカー

⇒ 看護のお仕事

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などもあります。

いずれも東京都に本社、支社がありますので都内の多くの医療機関、有床クリニック、介護施設などからの看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従看護師求人についてたくさんの情報を得て、給与・仕事内容などを比較しやすいです。

東京都内の看護師さんの夜勤バイト探しにぜひご活用になってみてください。

単発バイト・派遣もお任せ!人気の看護師派遣会社

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓