看護師派遣会社・紹介会社おすすめ
看護師派遣会社・紹介会社おすすめ > 育児と両立 > 【ママ看護師の働き方】育児中 看護師単発バイトで都合の良い日にアルバイト
看護師

【ママ看護師の働き方】育児中 看護師単発バイトで都合の良い日にアルバイト


育児中のブランク防止、収入の手段にオススメ看護師単発バイト

看護師の仕事は、様々な働き方があります。
色々な職場からの求人もあります。

その中に、1日単位、単発・スポットで都合の良い日にお仕事が出来る看護師単発バイト求人も少なくありません。

求人ニーズの高い看護職といえども、ブランク期間が長くなるとやはり再就職がなかなか決まらなくて・・・といった事もあります。

仕事に復帰したいのに、スキル面を心配されてなかなか採用に至らない・・・といったケースもあります。

子育てが一段落したら看護師として仕事に復職したいとお考えになっている方の中には、ブランク期間を空けすぎないために時々、都合の良い日に単発派遣のお仕事をされる方もいらっしゃいます。

単発・スポット派遣の看護師求人は都合の良い日、1日単位で働く事が出来ますから、お子さんをご家族誰かに見てもらえる日にお仕事する事が出来ますね。

単発派遣のお仕事は、基本的にキャンセルは難しいですから、もしお子さんの体調が悪くなっても誰かにお願い出来る事が前提条件となります。

よくよく考えると分かるのですが、人手が足りなくて急募のお仕事が多い単発・スポット求人。
その単発の仕事に応募をして、ドタキャンは絶対ダメですよね。

そこをクリアして働きに出られるのであれば、1日単位、都合の良い日に働くことが出来る単発のお仕事は、とてもメリットの多い働き方といえるのではと思います。

子育てもお金がかかりますからね。

少しでも自分も働いて収入を得たい!

というママ看護師の方も多いのではないでしょうか。

単発・スポット求人に強い、求人豊富な看護師派遣会社

看護師派遣会社コーディネーター
ご家族のサポートを得られるのであれば、都合の良い日に働く事が出来る看護師単発バイトはとても便利な働き方といえると思います。

お子さんが保育園に入ることが出来た時も、お迎えの問題があってなかなかレギュラーで働くのが難しくて・・・といった事もあるのではないでしょうか。

お近くにご両親が住んでいたり、ご主人が休みで何かあれば対応出来る日に単発バイトでお仕事。

不定期に働きたい場合には、看護師単発バイトの働き方はオススメです。

子育ての合間に、都合の良い日を活用して単発バイトも時々良いかも、ということでまずは情報収集から、といった場合にも活用してみてください。

単発・スポットで働く場合、看護師派遣という形での業務となる場合が多いです。

そのため、看護師派遣会社に登録をして単発・スポット求人の紹介を受ける方法が一般的となります。

看護師単発派遣の求人、おすすめ看護師派遣会社

でご紹介しているような看護師派遣会社は、単発・スポット求人にも強く様々な仕事の情報を得ることが出来ます。

単発・スポットでのお仕事の一例として、

・巡回健診(採血バイト)
・デイサービス
・訪問入浴
・イベント救護
・クリニック

などがありますね。

巡回健診、特に採血担当の単発・スポットでのアルバイトの場合には、

より高給与を得たい場合には、夜勤の看護師単発バイトも探す事が出来ます。

1回の夜勤で3万5千円以上の夜勤バイトもありますから、希望の収入額、スケジュールによっては検討されてみてはと思います。

日勤の単発・スポット求人のお仕事でも、日給12,000円など高給与が得られるお仕事も多いですからね。

もう少し短時間の単発バイトが働きやすいので良いな、といった場合には午前中のみ、14時などに終わるような短時間の単発・スポット求人も時々見つかりますので、もし都合の良い時間帯の求人があれば、詳細を問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

求人案件が多いのは、やはり都市部となりますね。

各都道府県での都市部にお住まいの看護師さんは、多くの単発・スポット求人の情報が得やすい都思いますので、育児中でも都合の良い日があれば、十分希望の日に働く事が出来るのではと思います。

そのためには、単発派遣の求人に関して情報量が多い看護師派遣会社を利用される事が重要と言えますね。

看護師単発派遣の求人、おすすめ看護師派遣会社

でご紹介したような看護師派遣会社を利用されて、求人情報を得てみてください。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓